News

星空観賞イベントのサポート業務を始めました。

素晴らしい星空を軸とした「星空観望会」はいかがでしょうか?

日本一の星空を楽しむことができる長野県阿智村には、年間15万人もの人々が星空を楽しみに訪れています。また、日本各地で美しい星空のコンテンツ化が進んでいます。とりわけ人工の明かりが少ない地域では、晴れさえすれば都会で観ることができない素晴らしい星空に出会えます。大きな設備投資がいらない星空観望会は、一見手軽なイベントのように見えますが、天候のリスクや安全な運営、そして継続させていくことなど、いくつかの高いハードルがあります。

当社では日本有数の光学機器メーカー様や天文専門誌の出版社様などと連携し、一過性に終わらない、地域の資産となるようなイベントのサポートをさせていただきます。これから取組んでみたい、取組んではみたものの続けることが難しい、もう少し内容をグレードアップしたい、など、ぜひご相談ください。

ご連絡先:info@tourplusone.com

具体的な内容

①観望会の企画及び運営支援

②観望会に合わせた宿泊プランや旅行企画の提案

③観望会に必要な機材の貸出や購入支援

④星空関連グッズ(土産品)の販売、斡旋、オリジナルグッズの企画・制作

⑤星座早見盤(アプリ)の開発、提供

⑥人材育成講座の実施(星空案内、望遠鏡操作など)